忍者ブログ
日常にある、小さな『しあわせのひとつぶ』を集めて。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~んて、たいそうなタイトルをつけてしまいましたが
なんてことはありません。

前の記事 『バレンタイン』
>今日、帰りになにか買ってこようかな?
>柊さまに。

のつづきです。


仕事も終わり、財布の中を確認すると、千円札が一枚と小銭だけ。
1700円くらいしか入ってませんでした。

「失敗したなぁ。朝、お金補充しとけばよかった。どうしようかな?」

と思っていると、苺から電話が。

『チョコ買ってきて板チョコでいいから。あと、デコペン。
 それから、算数のノートも買ってきて

チョコ    100円
デコペン ???円
ノート    150円___
 合計   500円くらい?      残り、1200円か…

どうしようか迷いながら、洋菓子屋さんの前に差し掛かる。
駐車場に車が数台止まっている。

そこで何か、柊さまと蓮くんに買おうかと思ったのだけど
混んでいそうなので、通り過ぎる。

結局、スーパーに寄り、物色。
出来上がってて、渡すだけ。のものは、小さいくせに高い。

で、こんなものを購入。

 手作りセット ブラウニー 


500円弱でした。
あと、夕飯のおかずに少し買い物をして、
帰りに文具店に寄って、帰りました。

    


夕食後、早速作りました

苺も、せっせとチョコを溶かしてました。
苺は、おとーさんとおかーさんにあげるために作っているんだそうです。
ええむすめや


さて、そのおかーさんのほうは…

さすがに手作りセット

溶かして、混ぜて、焼くだけでした

 でっきあがり~ 


一晩冷まして、翌日の今日、切って食べました。

夕食の前に、食卓に出しておいたら、きれいになくなってました。

ところでこれって、バレンタインのチョコだったのかしら?

まぁ、一日遅れてるし、食べてる人たちにそう認識されてなくっても、
まっ、いっか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもお久しぶりです。

こちらタイではバレンタインには男性が愛する女性にバラを送るみたいです。
もちろん俺はそんなことはしていませんけど・・・


共通の友達であるキム君のバレンタインを紹介します。

家に帰って妻にチョコは?って聞いたら、雨が降ってて買いにいけなかったと言われた。。。
何で当日買いに行くんだって聞いたら、だって当日だと安売りしてるかもしれないからだって。。。
キク 2007/02/16(Fri)00:14 編集
Re:無題
>男性が愛する女性に。。。

そうですよね。
なんで日本は女性が男性に…しかも、チョコなんでしょう?

>だって当日だと安売りしてるかもしれないからだって。。。

実はわたしもそんな期待をしながらスーパーに行きましたよ。
でも、安売りはしてませんでした。
翌日のコンビニでも、値引きはしてませんでしたね。

いいんですよ。
安売りのチョコだって。
1日2日、遅れたって。
『愛』があれば。。。なんちって

男性からすればやはり、
当日にもらうからこそ意味があるんでしょうけどね。
柚子@管理人 2007/02/18(Sun)11:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
最新記事
(10/24)
(04/05)
(04/03)
(12/31)
(12/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:

年齢 * 33才
家族 * 柊(しゅう)さま(主人)
     蓮くん(小6兄)
     苺ちゃん(小4妹)
 4人家族です♪その他、ハムスターや金魚、虫達がいます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(08/19)
(08/22)
(08/24)
(08/25)
copyright © 2006 しあわせのひとつぶ all rights reserved.
* Powered by NINJAブログ
忍者ブログ * [PR]