忍者ブログ
日常にある、小さな『しあわせのひとつぶ』を集めて。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改名ついでに、家族紹介をしますね。


【柚子】
わたしです。
生まれ:1975年生まれ・うさぎ年・やぎ座・31才。
職業 :事務パート。


【柊(しゅう)】さま
旦那さまです。
HN由来:主人→しゅ→syu→柊(しゅう)
柊さまに関しては、名前だけでご容赦ください


【蓮(れん)】
長男(第1子)です。
生まれ:1996年生まれ・ねずみ年・しし座。
職業 :小学5年生。
車とサッカーをこよなく愛す、メガネ男子です。


【苺(いちご)】
長女(第2子)です。
生まれ:1998年生まれ・とら年・ふたご座。
職業 :小学3年生。
マンガと動物をこよなく愛す、にわかメガネ女子です。


私の改名を機に、家族も改名してみました。
これで、みんな植物系。

おとなは『木へん』の文字に、
こどもは『草かんむり』の文字にしてみました。

男子は音読み、女子は訓読みになってます。

ま、そこらへんは、どうでもいいと言われてしまえばそれまでですけど…

こんな感じの4人家族です。

このほかに、我が家のアイドル、ハムスターの【まる】と、金魚2匹と、蓮の飼うムシ(多分、ノコギリクワガタ)がいます。

PR
タイトルもハンドルネームも変更してしまったというのに、ご挨拶がまだでしたね。
ま、一応、予告はしてましたが。



『yuz』改め『柚子』です。
響きはいままでと同じですが、漢字になると雰囲気が変わりますね。
生粋の日本人なので、ワタシ的にはこちらの方が落ち着く感じがします。

『yuz』というハンドルにした理由は以前、記事にしたかと思うので、割愛しますね。
今回は、それを漢字にしたということです。



さて、もうひとつ、ブログタイトルです。

『しあわせのひとつぶ』
これは以前にも一度、使ったことのあるタイトルです。

aikoの『桃色』といううたの一節。
好きなうたの好きな一節というだけではなく、わたしのちょっと内緒のこだわり(?)が隠されていたりします。



えーっと……、こんな感じです。

遅くなりましたが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
いよいよリニューアル開始です!

とはいえ、未だにパソコンを立ち上げていないので、ケータイで出来る範囲ですが…

まぁ、少しずつ進めます。
ブログ開設1周年を記念して(?)、リニューアルを検討中です。

『yuz』というHNを含めて検討してます。

これまで漢字のHNを使ってきたわたしが、きまぐれに、今回はじめてアルファベットのHNを使ってみたのが『yuz』という名なのですが、再び和名を名乗りたいな…というのが本音でして…

現在、色々、思案しているところであります。

引っ越しはしません。

リニューアル中には、お見苦しい状態になってしまうかもしれません。

また、こんな予告をしておきながら、なかなかすすまないかもしれません。
(しないかもしれない…?)

ですが、ご了承頂きたく、よろしくお願いします<(_ _)>


カンガエチュウ………



yuzと名乗り、ここに居着いて半年ぐらい経つのかな?

ブログを書き始めたのは、もっともっと前のこと。



はじめてのブログは【ヤプログ】
テンプレートが可愛かったんだ

次のブログは【gooブログ】
お絵かき機能がついていて、たのしかった
絵文字も可愛かった
テンプレートもたくさんあったな。

次のブログは【seesaaブログ】
はじめて、テンプレートのカスタマイズに挑戦した。

次のブログは【fc2ブログ】
seesaaで出来なかったこともあり、引っ越した。
seesaaで得た知識でテンプレの編集をしたり、
足跡機能もよかったかな。

そしてここ【ninjaブログ】
fc2に不満があったわけでもなく、
引越し予定があったわけでもなかったんだけど
偶然知ってしまった。
アクセス解析で有名なninjatoolsで、ブログが出来ることを。
『ninnjaブログ』というネーミングも、
わたし的にはツボだったこともあり、開設。
しばらくはfc2の方も続けていたんだけど、一本化。
ここは、コメントのお返事が個別に出来るってところが、
他のブログにはない特徴で、気に入ってる点かな。


ハンドルネームも何度も変えたな。

もみじ・しおん・ひいらぎ・ゆず。

『ゆず』は4っ目。
引っ越すたびに変えてるって言うくらいの頻度だね。

植物が好き?
うん、そうかもしれない。

本当の名前が、自然とはまったく関係ない名前だから、
憧れるのかもしれない。



こんな感じで、ここに至ります。
 * HOME *  次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
最新記事
(10/24)
(04/05)
(04/03)
(12/31)
(12/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:

年齢 * 33才
家族 * 柊(しゅう)さま(主人)
     蓮くん(小6兄)
     苺ちゃん(小4妹)
 4人家族です♪その他、ハムスターや金魚、虫達がいます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/29)
(08/19)
(08/22)
(08/24)
(08/25)
copyright © 2006 しあわせのひとつぶ all rights reserved.
* Powered by NINJAブログ
忍者ブログ * [PR]